緑ヶ丘の鮫海遊録

Topページ | 運営者:木村 彰裕(プロフィール)

この時期ならではのリフォーム工事

3月から4月にかけては卒業・転勤等で人の動きがあるものです。

子供が免許を取って車を購入したが駐車場が無い!

転勤で地元に帰ってきたが、自分の車を停めるスペースが無い!

お任せください!

弊社は家の中外に限らず外構工事もやっておりますので。

before

after

before

after

ご予算に応じて工事内容をご提案しますのでお気軽にご相談下さい。

 

日記2017/4/6 木曜日木村彰裕この時期ならではのリフォーム工事 はコメントを受け付けていません。

気が付けば・・・・

先日、次女の卒業式に出席してまいりました。

気が付けば長女~長男~次女!11年も学校にお世話になっていました。

この会社に入った時に産まれた娘も・・・12歳!

時の流れははやいものです。

子供が学校に通う中、親としての学びも沢山あった11年間でした。

ありがとうございました。

担任の先生が卒業生に向けて贈った最後の言葉が印象に残りました。

「あなたたちは、今を生きています。過去・未来に生きているのではありません。」

「悩みや苦しみ色々あると思いますが、今を精一杯・一生懸命に生きていってください。」

「その一生懸命今を生きた先に明るい未来が必ず来るから・・・!」

こころに響きましたね!

希望よりも不安のほうが大きいと思うが娘よ「がんばれ」

父ちゃん、ちゃんと見てるぞ!( ´∀` )

仕事でも家庭でも悩みはつきないものですが、その壁を乗り越えた先に、大きくなった自分がいると信じて日々勉強ですね。

 

 

日記2017/3/28 火曜日木村彰裕気が付けば・・・・ はコメントを受け付けていません。

店舗改装工事完了!

しばらくブログ更新サボってました・・・すいません!_(._.)_

先月から山下町アーケード内で店舗改装工事を行ってました。

工事自体は、先月で完了していたのですが、明日11月11日にオープンとなりましたので、完成までの写真をUPしたいと思います。

お店の名前は 「お惣菜・あげみ専門店」 「にじ屋」さんです。

着工前 外部・内部

dsc00418.jpg

dsc00413.jpg

 

土間カッター入れ・はつり解体

dsc00530.jpg

dsc00573.jpg

 

厨房用排水設備設置・左官仕上

dsc00582.jpg

dsc00588.jpg

 

天井・壁・床塗装仕上 下塗り 

dsc00670.jpg

 

塗装仕上完了・厨房設備設置完了

dsc00672.jpg

 

木製カウンター造作

dsc00680.jpg

dsc00689.jpg

 

カウンター・照明取付完了

dsc00694.jpg

 

厨房内部より

dsc00706.jpg

 

店舗入口より

dsc00724.jpg

以上、「にじ屋」さん 店舗改装工事の工事完成までの流れでした。

今回の工事は限られた予算の中で厨房・販売スペースを造る内容でしたが、最初にお施主様よりお話を頂いたとき、「大丈夫です。任せてください!」と、お施主様に言い切れる自信がありました。

今年の3月に「俵ん子」さんの店舗改装工事をさせて頂き、無事完成させた事が自分の自信につながり、スキルアップにもなったと思います。

頂いた工事ひとつ・ひとつが自分を成長させていくと本当に感じました。

短い工事期間ではありましたがありがとうございました。_(._.)_

工事期間中は、近隣店舗のみなさまご迷惑をお掛けしました。

 

山下新天街にお買い物際は、ぜひ「お惣菜・あげみ専門店 にじ屋」さんへお寄りください!(^_^)v

 

↓「にじ屋」さんの商売繁盛を祈願いたしまして、ポチッと押していってください。(^_^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記2010/11/10 水曜日木村彰裕店舗改装工事完了! はコメントを受け付けていません。

続・店舗改装工事中!

山下町のアーケード街で行っている店舗改装工事も、只今急ピッチで施工中です。

今月内のオープンに向けて頑張っています!

配管後の土間モルタル補修完了

dsc00588.jpg

本日天井・壁・床の塗装完了・照明器具取付完了

dsc00670.jpg

明日は厨房設備の据付を行い引き続き大工さんでカウンターの造作を行います!

現場が狭いので1工程づつ確実に終わらせていってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記2010/10/14 木曜日木村彰裕コメント (304)

店舗改装工事中!

今週月曜日から山下町アーケード内で店舗改装工事を行ってます!

お店はお惣菜の専門店です。

今月中の完成めざして頑張ります!

着工前

dsc00418.jpg

コンクリートカッター入れ

dsc00530.jpg

解体完了!

商店街なので廻りのお店に細心の注意を払いながら・・・!

dsc00573.jpg

配管工事完了

dsc00583.jpg

今日は電気工事を行ってます・・・明日はガス工事!

建物が小さいので1日1工程で工事してます。

こちらの工事も随時更新していきまーす!(^_^)v

 

明日で禁煙3ヶ月突入です!(^^♪

この調子で目指すは・・・半年!

↓「禁煙頑張れ」と思われた方、ポチッとお願いします! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記2010/10/7 木曜日木村彰裕コメント (526)

10月スタート!

10月もスタート・・・いよいよタバコが値上げですね!(^_^;)

「タバコやめようかね?」

「禁煙続いてます?」

「俺も始めてみるかね?」

最近、現場に行くと色々な職人さんたちとの会話はこれです!(^_^;)

私、禁煙・・・続いてます!

禁煙始めてもうすぐ3ヶ月になります!(^_^)v

「木村さん・・・太ったことない?」

これも最近言われます・・・確かに4kgほど増量しました!(^_^;)

タバコをやめて間食が多くなったと思います。

しかしながらそれ以上に健康って言葉がよくわかるようになったと思います。(^_^)v

愛煙家のみなさん「禁煙始めてみませんか?」

現場日誌!

先日からの増築工事の現場です!

dsc00508.jpg

大安吉日をみて柱建てを行いました!

小さな改修工事も吉日に柱建を行いますよ!

dsc00513.jpg

昨日ユニットバスの組立を行い

dsc00529.jpg

本日からお風呂の使用が可能になりました!(^_^)v

dsc00524.jpg

来週からは洗面室の内装工事を行っていきます。

随時更新してますので、増築の模様を見て下さい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

↑「禁煙始めようか」と思ったかたポチッと押していってください!
にほんブログ村

日記2010/10/2 土曜日木村彰裕コメント (324)

現場日誌!

先週から気温も下がりすっかり秋らしくなってきました。

私・・・先週からずっと風邪ひいてます!(T_T)

せきから始まり・・・今週は鼻水・鼻詰まりです!

1年のうち3~4回風邪をひくようになってきました・・・情けない!(T_T)

 

8月に御契約いただいた増築工事を先週末から工事行ってます。

0.75坪のお風呂から1坪のユニットバス+洗面所もついでに増築です。

p7080038.jpg

p7080060.jpg

 

基礎工事完了!

dsc00460.jpg

逆工程で浴室解体!

dsc00504.jpg

お客様の希望で、工事ぎりぎりまでお風呂に入りたいとの事だったので、先に基礎を造って後から解体!

明日は大安なので、建て方を行います!(^_^)v

こまめに更新しますので、増築の様子をのぞいて下さい!(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑ついでにポチッと押していってください!

 

日記2010/9/28 火曜日木村彰裕コメント (251)

現場日誌!

朝夕はだいぶ涼しくなり、窓を開けて寝ると寒いくらいになってきましたね。

しかし昼間はまだまだ暑い!(-_-;)

そんな気温の変化の中、最近ノドの調子が悪い鮫でございます。(T_T)

久々の「現場日誌」です。

先日から、大貫町でトイレの改修工事を行いました。

某ハウスメーカー「積〇ハウス」さんで建てられたお家でしたが、家を建てた時からトイレが「狭い」とお施主様の不満!

なんとかしてくださいと言う事で、工事を行いました!

Before

dsc00207.jpg

確かに・・・奥の出窓?棚?は非常に無駄なスペース!

After

dsc00384.jpg

僅か2日間で工事完了!

広く、使いやすいトイレに変身!

小さいお孫さんのために、壁には「くまのプーさん」の壁紙をチョイス!(^_^)v

壁紙を替えるだけでも全然雰囲気の違うお部屋になりますよ!

トイレ程度の大きさであれば、天井・壁クロス(プーさんのボーダー入り)の張替で

お値段¥38,000-程です!

模様替え感覚で秋のリフォームにいかがですか?

↓気候も良くなったのでポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記2010/9/16 木曜日木村彰裕コメント (428)

第9回うみがめ杯サーフィンコンテスト~12分の戦い~フィナーレ!

前回からのつづき

初戦への海へ向かう鮫!(-_-;)

dsc00275.jpg

イヤッッッッホーーーイ!

dsc00279.jpg

大会2年目にしてやっと波乗りすることが出来ました!(^^♪

去年は、ノーウェーブで1本も波に乗ることが出来なかったので・・・!

去年1コケのうっぷんを晴らすかのごとく・・・ここから鮫の快進撃が始まる!(-_-;)

dsc00288.jpg

皆さんちゃんと見えてますかぁ~!(^_^)v

予選を2位で勝ち抜いてセミファイナルへラウンドアップ!(^_^)v

この日は小学校の「奉仕作業」の日と大会が重なり・・・!

作業は・・・大変心苦しいですが、奥さまにお願いし、奉仕作業が終わると会場にかけつけてくれた奥さまと末娘!(^^♪

「パパ良い所見せようとバリバリ頑張るバ~イ!」(^^♪

dsc00290.jpg

dsc00292.jpg

セミファイナルの波乗り!(^_^)v

dsc00295.jpg

普段のサーフィンの時は12分間で、せいぜい波に乗れて2本位なのですが・・・セミファイナルは波も良かったせいか、脅威の8本のライディング!

しかし何本波に乗ろうと採点基準は「ベスト2ウェーブ!」2本の波乗りしか採点はされません!(^_^;)

ちなみにこの方達がジャッジをしてくださった方々です!

dsc00286.jpg

暑い中ありがとうございました!

「ジャッジペーパー」を回収後、パソコンにて集計して点数が決まります!

dsc00289.jpg

自分では、「今の波乗りは何点だった!」とか全然わからないんで、波を選びながら・手当たり次第波に乗る!が大会の基本?

残り時間2分を切ったくらいには・・・腕が上がりませんでした!(T_T)/

12分間の戦いが終わり健闘を称えあいながら引き上げる絵・・・!

dsc00298.jpg

マジ・・・ヘロヘロです!(T_T)

dsc00299.jpg

「パパのサーフィン見てるより、お団子造りのほうが楽し~い!

動画にこのよな「声」が残されていました!(^_^;)

dsc00297.jpg

セミファイナル採点の結果!

dsc00308.jpg

またまた2位通過ではありますが、ファイナルへとラウンドアップ!v(^_^)v

ついに念願の決勝戦へと駒を進めることが出来ました!(^_^)v

しかし決勝戦の波乗りの模様は・・・写真まったく在りませんでした!(T_T)

気を利かせた奥さま・・・全て「動画」で残してありました!

有り難いことですが・・・きちっと固定せずに撮ってるので手ブレしまくりで非常に見づらい・・・!(T_T)

非常に残念ですが、写真が無いので・・・全競技終了後の裏方作業~参加者全員での海岸清掃「ビーチクリーン」!

dsc00326.jpg

この時期ですので、花火の燃えカス・たばこの吸殻が以上に多かったです!(T_T)

dsc00327.jpg

こんなところに裏方作業をしている師匠発見!

オープンクラスで見事、予選を勝ち抜いてラウンドアップするも・・・「熱中症?」にて、泣く泣く棄権するという、見事な記録を作った師匠です!

写真奥の怪しげなオーラを出してる方は、今大会「しゃべり」で会場を盛り上げてくれたDJさんです!

dsc00319.jpg

さすが「しゃべりのプロ!」って感じで、終日会場を盛り上げてくれました!

お話しすると、恐い外見とは裏腹に、非常に礼儀正しくやさしい人でした!(^^♪

今年は残念ながら1コケに終わったルパン君!(^^♪

dscn4436.jpg

「オープンクラスやったしね~・・・!来年は又ビギナークラスで出直しやね~!」(^^♪

終日何かしらの大会運営作業をしていましたYo!(^_^)v

いよいよ表彰式!

dsc00331.jpg

表彰式のバックパネル前に立つ鮫!

dsc00332.jpg

右手には入賞のトロフィーを持つ鮫・・・!

だから何位じゃい~!(-_-;)

dscn4444.jpg

左から並んでいる順番が・・・順位です!(^_^;)

鮫、ロングボードビギナークラス4位入賞でした!(^_^)v

点数は3位と4位が0.5ポイント差と僅差  2位と3位は3.5ポイント差と差が開いてました!

ロングビギナー・オープンクラス共に女性が優勝しました!

女の人のほうがロングボードの場合、ゆったりと優雅に見えてきれいな感じがしました!(^^♪

今回の大会も大きなトラブル・事故等も無く、無事大会が終わってホッとしました。

又、今回の大会でも新しい出会いがあり、人の輪が広がったと思います!(^_^)v

大会運営を行った皆様・ボランティアスタッフの皆様・選手の皆様・大会を見に来てくださった観客の皆様・今大会にご協賛くださった企業の皆様 本当にお疲れ様・ありがとうございました!

dsc00340.jpg

9月1日まで事務所で飾っていただきました!(^_^)v

日記2010/9/1 水曜日木村彰裕コメント (476)

第9回うみがめ杯サーフィンコンテスト~当日朝!

dsc00261.jpg

dsc00262.jpg

うみがめ杯も9回目となりましたが、天候・コンディション共、大会史上最高の年!

dsc00258.jpg

dsc00259.jpg

総勢95名の選手によって熱いバトルが繰り広げられる・・・!

鮫の名前も「ロング・ビギナー」クラスにありますYo!(^^♪

dsc00271.jpg

師匠の開会宣言と共に「第9回うみがめ杯サーフィンコンテスト」開幕!

この後、実行委員長のシュプレヒコール「がんばろう・宮崎!」を、参加者全員で声を挙げたのには、「感動」しました!(T_T)

dsc00272.jpg

いよいよ決戦開始!

「ショートボード・ビギナークラス」

「ロングボード・ビギナークラス」

第1ヒートの選手達が入水を開始!

鮫・第4ヒートなので若干リラックスできました!(^_^;)

dsc00274.jpg

しかし・・・昨年の1回戦敗退・ノーウエーブが・・・頭をよぎる・・・「今年も1コケやったら・・・!」(T_T)

決戦開始!(-_-;)

dsc00275.jpg

さて今年の大会は・・・!

つづく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

↑今年は、なにかやってくれそうな予感がしたと思った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村

日記2010/8/28 土曜日木村彰裕コメント (573)
ページトップへ